Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

T-01Aでのパケット接続とBluetooth機器の同時使用(wifictrl)

以前に少し触れた件。なかなか記事にしていないのは、あと一歩使いやすいものではないからなんですよねぇ。自己責任で簡単に試す方法だけ。準備 T-01A用のwifictrlのCABを入手してインストール wifictrlへのショートカットを作成 GSFinder+等でwifictrlへの…

T-01A購入者アンケートに答えよう(Toshiba Mobile Plaza) 選挙も行こう:p

IEのブックマークからアクセスできるToshiba Mobile Plazaで、 T-01A購入者アンケートが行われているようです。★Toshiba Mobile Plaza ⇒「T−01A購入者 アンケートご協力のお願い」皆さん本日の選挙とあわせて投稿しておきましょう! しっかしグッズか何…

相次ぐiPhoneのスクリーン破裂トラブル

msnより フランスでアイフォーン破裂報告、担当相がアップル幹部と会談 [パリ 27日 ロイター] フランスのノベリ消費担当相は28日、スクリーンが破裂するトラブルが相次いで報告されている「iPhone(アイフォーン)」について、アップルの仏幹部と会談…

T-01Aとiモードメールとiモード.netとパケット使用量の確認etc

私はT-01Aは新規で契約し、なるべく費用を抑えるためiモードの契約を行わずモペラUもライトプラン(月額315円)で使用していました。先日「?????@docomo.ne.jp」のメールが欲しくなったため、後から契約をしまして、その過程で色々あった事をメモっておきま…

未来アイテム 本当のVirtual KeyboardをT-01Aに!

知る人ぞ知る(?)Bluetoothタイプのキーボードです。細かい説明など不要で見れば分かるこのキワモノ。 キーボードオン!! いやぁもうたまんないですね。 T-01Aをスタンド置きしてコレで2chに書き込むなんてシーンを想像しただけでご飯3杯はいける。←低脳…

T-01Aの画面回転でキーボードパネルがズレてしまう件

T-01Aで画面回転するとキーボードパネルがずれてしまう不具合ですが、スクリプトレベルではどうしても解消できない感じがしています。【前提条件】 SetPanelSizeで指定しているパネルサイズが2種類ある ver1.09,1.10両方で確認。【操作内容】 1.SIPを出し…

T-01A Virtual Keyboard 0.0.4(十字キー追加)

お久しぶりです。ver0.0.4をアップしました。 漢字キートグルがおかしかったのを修正しました(まだ不完全な感じ) 前面にジェスチャー的な操作の十字キーを付けました。 回転時にパネル表示が乱れる場合があるのを緩和しました。 キー配置を若干変更 やっぱ…

T-01Aタッチアクションパズル キセキどろっぷ攻略

T-01A VKBのトグル周りを少し修正したんで上げようかと思うのですが、目下確認中なので賑やかし。STANDARDモードクリアまで一気に。 基本テクニック(?) ちょっと大げさに線を描こう⇒うまく認識させるコツです とにかく攻撃を組み合わせよう⇒攻撃は最大の…

梅田ヨドのスマートフォンコーナーのやる気

なぜか今日も梅田のヨドバシカメラに寄ってしまいまして、本日のエントリーでT-01AのデモするならSpb Mobile Shellぐらい入れた方が…なんて思ってたらなんと! まさかのインストール(笑) インストールされていたのは1台だけだったと思いますが、スタッフの…

梅田のヨドバシカメラと最近のT-01A販売価格とカレー

ふらりと梅田ヨドに立ち寄ったところ、スマートフォンコーナーができていました。スマートフォンコーナー 店舗の端っこの方ではありますが、T-01A、HT-03A、BBBの実機を触れる一角があります。 設置の図 端末は左がモックで右が実機です。新規バリュー一括98…

最近のT-01A向けオススメアイテム動向

量販店でもちょこちょこT-01Aの販促が行われているようで、docomoはこれから売っていくつもりか??週末新たにT-01Aを購入される方も多いと思いますので、ちょっとグッズ紹介。 CAPDASEのブラックケース改良版 めちゃくちゃ売れてると思います。公式の在庫は…

新型PS3が魅力的&PS3向けワイヤレスキーボードはT-01Aで使える?

先日新型のPS3(CECH-2000A)が発表されました。新設計で価格もダウン。Amazonでは\28,481となっています。欲しい。 無理やりT-01Aに絡めると、PS3はLinuxが動く仕組みがあります。以前2chでSDカードのデータ復旧にLinuxを用いてやるという方法が紹介されて…

docomoのスマートフォンサイトと良くあるご質問

公式サイト関係は長らくアクセスしていなかったのですがdocomoのサイトが少し拡充していました。スマートフォンサイト ホーム http://smartphone.nttdocomo.co.jp/ BBB(BlackBerry Bold)関連の更新が多いのは、端末メーカーのやる気度合いの表れ?:p 開発…

PCメールはIris+Gmailで。快適&絵文字もいける!

iモードメールにこだわらない場合、POPメールを使う選択肢があると思います。それでも標準のメールは振り分けが出来なかったりして、満足いく環境ではない事もあるでしょう。今回オススメしたいのは Iris Browserを使ったGmailの利用です Iris BrowserにはiP…

Spb BackupでT-01Aを万全フルバックアップ!!

昨日のエントリーでバックアップ物足りないと書いた所、バージョンが古いのでは?というご指摘を、しょさん、maoさんより頂きました。確かにAplioに登録されていたものはバージョン1.61でしたが、Share EDGEに登録されているものは2.02となっており機能的に…

T-01AのバックアップはSpb Backupが使える?

色んなツールやアプリを入れて遊んでいると不慮のトラブルでデータが吹っ飛んでしまったり、マスタークリアせざるを得ない状況になる事がたまにあります。T-01Aで動作するバックアップツールとして報告が上がっているSpb backupを使用してみました。 ※追記訂…

爽快アクションパズル キセキどろっぷをT-01Aでプレイ

昨日ネイティブのアプリテストでリモードデバッグしておりました所、突然端末がマスタークリア状態になった上、バックアップも破損しており精神的に挫けておりますorz気楽にやれるネタという事で以前に少し触れた「キセキどろっぷ」を。 エキスパートモード …

T-01Aを快適にアプリ&プロジェクトまとめ

色々と着手していてるものの備忘録です。OperaMobile関連 Opera Mobile 10用ニコニコ動画再生機能nico2拡張セット OperaのユーザーサイドJavascript機能と、IEのFlash再生機能、更に自作の動画&字幕ダウンロードアプリの組み合わせで、ニコニコ動画を字幕つ…

音楽プレイヤーT-01A Bluetoothヘッドフォンで快適&ネット同時利用

画像&動画ビュアーとして抜群のT-01A。音楽プレイヤーとしてもなかなかの使い勝手です。標準搭載のWMP(windows media player)も必要十分の機能でiPod要らずになりました。【事前の用意】 音楽ファイル(mp3,wmaなど)をStorage Cardにフォルダを作って放り…

CAPDASEのストラップが付けられるT-01A専用ハードケース改良版が発売

ブラックカラーとデザインの相性が良くガッチリハマる(ハマりすぎ)と評判の高いCAPDASEのケース。長らく品薄状態が続いていたのですが改良版が発売されたようです。恐らく欲しくて欲しくて見に行って無くてガッカリされていた方が多数いらっしゃると思いま…

T-01Aは誰のためのスマートフォン?iPhoneの本当に怖いトコ

昔からWM使ってるパワーユーザーは今回の件は関係ありません(笑)この端末は高校生以上〜新社会人にターゲッティングすべきでは〜と思っています。最近の新社会人たちはPCを持たない生活で育ってきています。彼らは携帯の快適なサービスにずっぷり浸かってお…

PCの共有フォルダの動画や画像を無線LAN経由でT-01Aから閲覧

自宅に無線LAN環境を設置している方は、大抵PCをお持ちだろうと思います。以前にKinomaとyoutubeでどこでもメディアプレイヤーのエントリーを書きましたが、わざわざ外部に接続しなくても、自宅のPCに動画、音楽、画像を放り込んでおけばT-01Aで見られるんで…

T-01AでPSエミュレータFPSEceを試す手順(素人無用&自己責任)

FpseCEの次バージョンなかなか出ませんねぇ。どうしても試したくてウズウズな方に0.9.6βの使用について触れておきます。【必要ファイル】 FPSEce 0.9.6 Beta http://www.mobilitysite.com/boards/x50-x51-forums/226227-get-fpsece-working-your-x51v.html “…

価格.com T-01A口コミ記事抜粋+SDカードデータ消失の件

購入前後は価格.comの記事をよく参照するのですが、買ってからは全然見なくなっちゃったり…そんなあたなのために読みごたえある記事を選んでみました企画<通称他人の褌でry といいつつ 今回のピックアップはコレ マイクロSDに関するトラブル(50レス,5ナイス…

T-01A初心者も安心定番カスタマイズツールPocketの手

T-01Aに限りませんがWM機にはレジストリを変更する定番カスタマイズがあります。それらを初心者でも安全簡単に出来るツールがPocketの手です。 アプリはAplioからダウンロードできます。本体と日本語化キットをいれましょう。 Pocketの手 Pocketの手日本語化…

T-01A専用デカバ(大容量バッテリー)とUSB 2口ACアダプタ-リベンジ

少し前のネタになりますが、サードパーティから大容量バッテリーが発売されていますのでご紹介しておきます。ポケットバッテリー docomo T-01A http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,800/ポイントとしては 容量が2倍時間的には2倍以上連続使用が可 …

週間アスキーのクロスレビューでT-01Aの扱いがひでぇ件

週間アスキー8/18-25号でタッチ式スマートフォン3台(T-01A、HT-03A、iPhone 3GS)のクロスレビューが掲載されていました。 結果 T-01A 9点 HT-03A 11点 iPhone 3GS 15点 ※15点満点レビュアーの3人はかなりiPhoneを使ってる方々のようですね。偏って当然とい…

T-01Aがスマートフォンで1位に!!

すみませんハッタリエントリーです(笑) いや、先日ブログランキングについて触れたところ、ブログ村のランキングであっという間に1位に。ありがとうございます驚きました。ブログからのクリックがランキングで大きく評価される週間INになるようですが、注…

AplioがT-01A向けバージョンアップで使いやすさ抜群に!!

T-01Aへ簡単にアプリを導入するためのアプリ「Aplio」エントリーが最もアクセスが多いと以前ご紹介しましたが、先日そのAplioがバージョンアップしました。 もちろん(?)AplioからAplioをバージョンアップする事が出来ます。さすが。 一見殆ど変わっていま…

T-01Aでテレビやラジオがどこでも視聴できるKeyHole TV

KeyHole TVはP2P技術を用いて映像や音声を配信する仕組みだそうです。たまたまそのシステムの上で、誰かの手によってほぼリアルタイムに地上波のテレビ番組が流れてたりするとかなんとか。で、テレビが見れてしまったりするインターネットテレビアプリです。…