Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

T-01Aユーザーの『こんな商品も買っています』

2chブラウザ ニャーの作者様にCABで再配布の許可を頂いたのでCAB準備していますが、昨日の今日で準備が出来ていませんので、今日のところはAmazonの『こんな商品も買っています』から、T-01Aユーザーが買っちゃうモノいくつかピックアップして茶を濁します。…

2chブラウザ ニャー(開発中)のインストール用CAB配布とwiki

ニャー(開発中)のCABファイル再配布を、ニャー作者様に了承頂きましたので、インストール用CABを作成しWinCE FANのソフトウェアライブラリにアップしました。これでAplioからも落とせると思います。 Windows CE FANソフトウェアライブラリ ニャー(開発版…

Operaとニコ動とflvとかmp4とxmlとIEのFlashLite3.1連携の妄想

Opera9.7βに手を加えたのは理由がありまして「user.js」が使えるからです。具体的にはこういう事ができます。 場所を取る「Flashプレイヤーのバージョンが云々」と「ニコニコ市場」の表示をカット。更にニコニコ動画APIを利用して「TCPMPで再生する」のリン…

Opera9.7β1日本語化&T-01A最適化CABパッケージ

モバイル最強ブラウザの一角を担いながらもT-01Aでは何かと問題のあるOpera9.7β1を、それなりに使えるようにするCABパッケージを作成しました。フルブラウザとしての利便性や視認性を追求したチューニングを施しています。パッケージ導入効果など スクロール…

WM6アプリケーションブックでT-01A初心者卒業!

WindowsMobile向けアプリケーションはインターネット上で多数配信されています。情報も当然ながらインターネット上にあるのですが、それらを見つけるのは骨が折れるもので、目的にたどり着く前に諦めてしまう方も要ると思います。 今回ご紹介する書籍は新し…

T-01AでJRAのIPATを使って週末競馬

週末といえば競馬ですよね〜(笑) 外出時にIPATで馬券投票が出来るかどうかってのは馬券者にとって非常に重要な課題。対応ブラウザ 早速IEで…と行きたいところなのですが、IPATはログイン時にポップアップでページを開くためシングルブラウズのIEでは見れま…

T-01A対応アクションパズルゲーム キセキどろっぷ

Aplioの新着で珍しく面白そうなゲームが出ていましたのでダウンロードしてみました。パズルアクションゲーム『キセキどろっぷ』 カテゴリ>ゲーム>キセキどろっぷ体験版 「3種のジェスチャー(軌跡)を駆使し敵と戦うパズルアクションゲームです。」だそう。…

ミヤビのT-01A専用クリアケースにストラップを取り付ける

ご紹介して放りっぱなしでしたのでフォローしておきます。フィット感抜群でOverLayBliliant(保護フィルム付き)のミヤビックスのクリアケースですが、スベスベ過ぎてストラップが付けられない罠にハメられたと感じている方がいらっしゃるかもしれません(笑)…

T-01Aのカメラをテキトーに使ってみた

特に何と比較するって事はないのですが、カメラを本当にテキトーに使ってみました。静止画と動画が撮れるという事で、深く考えず失敗も含めて一通り。 写真と動画の設定項目 写真設定 動画設定 画質(ファイン、ノーマル、エコノミー) 画質(ファイン、ノー…

T-01A用のRSSリーダーとしてKinoma playは使える?

Kinoma playは静止画や動画を再生するだけはなくRSSやPodcastを参照する機能があります。 RSSはニュースチェックに非常に便利な仕組みで、普段PCではFirefox+sageの環境で使っています。T-01AにはまだRSSリーダーは導入していませんでしたので、KinomaのRSS…

T-01A使い始めで良くある疑問とトラブル&トラップ

今更ですが、主にマニュアルすら読まない人のために:p ※一度ぐらいは目を通した方が良いと思います(pdfマニュアル) ★バッテリーのフタが開けられない 最初に貼ってあるシールに書いてはあるんですが、文字だけだと分かり辛いですよね。USBのカバーを外し…

MicrosoftのデータバックアップサービスMy Phoneβ

バックアップツールの紹介をすべくバックアップとオールクリアを試みたところ、SDのバックアップデータが破損していて戻せず、更新予定が台無しになりましたorz…同時に使用したMy Phoneについてご紹介しましょう。My PhoneはWM内にある連絡先、予定表、仕事…

T-01AとPSエミュその後とBluetoothゲームパッド

Bluetoothとパケット通信の使用制限突破ネタが盛り上がっている件はあえてスルーしておきます。おめでとう皆様(笑) 暫くチェックしていなかったFpseCEオフィシャルサイトで、次期バージョンのデモ動画が上がっていましたのでご紹介しておきます。Samsung O…

ブログの注目度から見るT-01A分析〜特徴・特性とか販売台数予測とか

毎日書いておりますが、ただ書いているわけでもありません!!ちゃんとアクセス解析もしていますので、発売後一ヶ月ほどの動向と見解を皆様と“業者さん”にお伝えしたいと思います(笑) ちなみにアクセス解析にはGoogle Analysticsを使用しています。 赤裸々…

T-01Aで使うGoogleマップは迷子にとって神!

T-01Aを使ってて便利さを実感するアプリにGoogleマップがあります。実際に使う雰囲気をウォークスルーしてみます。Googleマップの導入 Googleのサイトからダウンロードするのは少し面倒がある(IEのモバイルモードでアクセス)ので、Aplioからインストールし…

T-01A用レザーケース色々入荷(Amazon)

レザーケース関係はAmazonでずっ〜と品切れになっていたんですが、今日見たらミヤビックスの製品が入荷されていたようです。こないだフラりと寄ったヨドバシカメラでも全然取り扱ってなくて、、、iPhoneグッズばっかりorz 暫くはネット購入が良いでしょうね…

T-01A Virtual Keyboard 0.0.3(少し安定版?)

ver0.0.3をアップしました。 FNキーや半角/全角トグルキーの表示が切り替えでズレたりする不具合を修正しました。 画面回転するとパネルがどっか飛んでいく事がありますがorz・・・それ以外はそれなりかな? 横画面のキー配置を親指で打ちやすいように変更して…

iPhone向けページがサクっと見れるIris Browser

「Safari」「Google Chrome」と同じレンダリングエンジンwebkitが使われているIris Browser。iPhone向けに最適化されているサイトが増えている関係からIEやOperaよりも使いやすい場面がありそうです。 Mobile modeでgoogle googleカレンダー Gmail等のモバイ…

T-01Aのソフトキーボードー打ち込み参考動画『人の作りしもの』

ソフトキーの打ち心地ってどんなもん?って事で深夜放送のEVA見ながら撮ってみました。すみませんタイトル関係なくて。映像は携帯電話のカメラで撮影したんですが、ボヤボヤでホント申し訳ない。。。 入力文は「秋は春と並んで生物の活動が盛んな季節である…

T-01AとyoutubeとKinoma Playと無線LANとBluetooth

T-01Aには動画や各種メディア用プレイヤーとしてKinoma Playが入っています。Kinoma Playはプレイヤーのデザイン(デフォルトスキン?)こそなんだか個性的で頼りない感じで、ちょっと使えるのこれ?みたいな気持ちにもなってしまいますが、インターフェース…

T-01AとmicroSDHCカードの相性とトラブル対応

私は付属8GBのmicroSDHCカードでトラブルは起こっていませんが、2chでは相変わらずポロポロと報告が上がってますね。簡単にメモっておきます。 概要と原因 Storage Cardのデータを読み書きするアプリを使ってると、端末のスリープ状態やUSB接続の状況によっ…

T-01A Virtual Keyboard 0.0.1(メモリ節約しました)

いきなり不具合対応でバージョンアップしています。はっはっはっはっ(汗) 前回のバージョンでは2MB程度のBMPをメモリに読み込んでいましたので、メモリ消費が大変な事になっていたと思います。すみません(笑)←笑てる場合か読み込み関連の処理を改良し、…

T-01A Virtual Keyboard 0.0.2(暫定修正)

ver0.0.1で再起動時にSIPが認識されなくなる不具合がありましたので、該当箇所を修正したバージョンに差換えました。ダウンロード先及び色々は以下より http://d.hatena.ne.jp/wm_gamer/20090711/p1画面回転や画像の読み込みで少し複雑な処理になっているの…

T-01A Virtual Keyboard(ソフトウェアキーボード) ver0.12[2010/04/12]

T-01Aのキーボード入力を快適にするためのソフトウェアキーボードアプリです。 T-Keybord同等なサイズで以下の点を改善しています 入力ディレイ(待ち時間)があってバリバリ打てない 数字と半角記号が入力し辛い(切り替わりに時間が掛かる) 記号の2ページ…

T-01A専用初音ミク痛ソフトキーボード(ジョーク)

単にT-01Aの持つ可能性の話です。 ちょっといいとか思ったそこのあなた!!Todayの壁紙にそれっぽいのを貼って、こんなストラップも付けたりすれば あなただけの「初音ミク携帯」に!!なりませんか。要りませんか。そうですよね。みなさんこんな餌に釣られ…

T-01A専用ソフトウェアキーボード表裏

意外と(?)好評頂いたようなので中間報告 表面 裏面 キーのレイアウトは悩ましいのですが、なるべくQWERTYキーボード同等の配列を維持しつつ、実際に打って試しながら考えています。「半/全」の有無(現在Shift+Spaceで代用)や、数字キーの配置(裏面のみ…

BBB用の落下防止リング型ストラップ

付属シリコンケースのストラップ穴には何を通すか悩みますが、片手持ち向けにこういうのもアリでしょうね。BBB(BlackBerry Bold)向けの製品のようです。 形がシンプルなので普通のストラップよりもしゃれた(というか無骨か)な印象に。端末カラーがブラック…

T-01A専用で使いやすいソフトキーボード(SIP)を

T-Keybordが使いにくい!!という事で自分好みのソフトキーボードを作り始めました。まだまだでっち上げですがこんな感じです。 T-Keybordの不満点は速度以外でもあります。 数字と半角記号が入力し辛い(切り替わりに時間が掛かる) 記号の2ページ目以降の…

T-01Aソフトキーボード入力速度検証&比較

T-01Aのソフトキーボードはハードキーに比べて入力し辛いとか。気になった事があったのでちょっくら検証してみました。 検証方法:10秒間に「1」キーを頑張って連打←原始的すぎ 比較参考用データ 環境 文字数 備考 PC+USBキーボード 95文字 16連打とか無理 …

若い女の子がT-01Aに触ってみる動画の件

東海ウォーカー '09夏のケータイNEWS!より[00:15〜01:11] 「パソコンのソフトじゃん!!」「小さいパソコン」「ケータイの域を超えてる」だそうで、狙ってる反応は得られているかもしれませんが、彼女らぐらいには敷居高く感じるかもですねぇ。しっかし、ソ…