Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01AとyoutubeとKinoma Playと無線LANとBluetooth

T-01Aには動画や各種メディア用プレイヤーとしてKinoma Playが入っています。Kinoma Playはプレイヤーのデザイン(デフォルトスキン?)こそなんだか個性的で頼りない感じで、ちょっと使えるのこれ?みたいな気持ちにもなってしまいますが、インターフェースの操作感や機能はシンプルながらもよく考えられているという印象を受けます。

なんか色々見れるみたいなんですが今回はyoutubeについて。今時youtubeぐらい見れて当たり前な時代でしょうか。

検索ボタン押すと検索のボックスしか出ない。オプションも何も無く迷いようが無い(笑)

で、リスト表示。たぶん検索時は縦画面の方が表示件数多くて探しやすいです。

映像を選ぶとそのままスムーズに再生。何ら面倒もストレスも無い。youtubeの膨大なメディアデータがこれだけ簡単にアクセスできると、わざわざSDカードに映像とか音楽入れなくていいんじゃない?なんて思ってしまったりもします。

さて、こっからは私の個人的な用法。自宅の無線LAN環境とBluetoothヘッドフォンを組み合わせて使ってます。

たったコレだけで家中どこでも楽しめるメディアプレイヤーが整ってしまう。煩わしいコードもノートPCも要らない。どこでも好きな時に好きな音楽が聞けちゃうんですよね〜。快適です。

しかもこのBluetoothヘッドホンがなかなかスグレモノでして、ボリュームはもちろん早送り&巻き戻しキーが付いてる。

耳元のキーをピッピっとやるだけでyoutubeの検索結果やプレイリストのコンテンツを巻き戻したり次曲にしたり操作できるという…技術の進歩って凄ぇ。タッチパネルにタッチする必要すらない。いやいやいやいや分かってます。自己満足だってのは(笑)

パケット通信しながらBluetoothを使えるかも!?って噂も出てるようなので、これが室内に限らずどこでも出来てしまうとなると、熱いっすよねぇ〜(docomoさん公式に制限撤廃してくださいよ)


ちなみにヘッドフォンはこちら

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NO2E0M?ie=UTF8&tag=access_to-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000NO2E0M

折り畳んで持ち運べるので気に入ってます。充電に専用ACアダプタ必須なのが残念。


ついでに「ワールドイズマイン」はニコ動でわりと最近(←時代遅れ)聞いてハマっている曲です。

…すんません。どうでもいいですね(汗)
「歌ってみた」の色々バージョンが聴きたいなぁ。