Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

docomoのスマートフォンサイトと良くあるご質問

公式サイト関係は長らくアクセスしていなかったのですがdocomoのサイトが少し拡充していました。

スマートフォンサイト ホーム
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/

BBB(BlackBerry Bold)関連の更新が多いのは、端末メーカーのやる気度合いの表れ?:p


開発者様用技術情報
開発者向けの情報のページが意外にも(?)整備されつつある雰囲気がしました。スタートガイド、開発情報リンク、FAQがあります。特に新しい情報は無いですが、開発者支援用の問い合わせ窓口(メール)もありサポートする姿勢を見せています。
これまでマイクロソフトの支援サイトと、後は全部ユーザーコミュニティで支え合ってた状態から比べると進歩してはいるでしょうか。FAQ見る限りは大抵マイクロソフトへスルーパスの気がします。サポートは要らないのでVisualStudio配ってください(笑)


良くあるご質問
T-01A FAQ

色々とツッコミどころがありそうな感じですが、ここでこそmicroSDトラブルの件も触れておくべきじゃないでしょうか?
過去のWindowsMobile機の認識遅延と違い許容されないレベルの問題になっています。口コミでの印象が悪くなりすぎてるとも思いますし、いつまでも知らんプリは無いのでは〜。


ちなみに「A.できません」の項目は大体なんとかなりますね。幾つかの項目でもソフトウェア更新で標準対応すれば、顧客満足度が上がるのではと思う次第です。WM6.5とは言いませんので細かい機能だけでもなんとかならんですかねぇ。


↓クリック頂くと有難い!

人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ