Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01Aで今更twitter入門

皆さん年末に向けてお忙しい事でしょう。そうでしょう。ですよね(涙目)

えぇと少しライトなネタ、今更ながらのtwitter。細かな説明は割愛しますがメールアドレスけですぐに登録できるマイクロブログです。右エリアにウィジェットも置きまして、暫く使ってみます。フォローどうぞ(:

ちょっとしたメモとかゆるいコミュニケーションにはうってつけ(と、本の受け売りを書きつつ、使った事が無いのでまだ全然馴染んでおりません)

twitterはいつでも通信できるスマートフォンと非常に相性が良いツールだと思います。色々とクライアントもあるようですが、今回のところはOperaでアクセスしてみました。

Opera9.7の表示

うわぁ地味・・・。入力ボックスが小さすぎて使いにくい。。。
一応、何名かのユーザーさんをフォローさせて頂いております。


情報検索ツール?
個人的に感じた事ですが、twitterは呟くより検索の方が面白いかも、です。T-01AやWM6.5をキーワードで入れると、色んな人の呟きがリストアップされます。信用できるかどうかもわからない呟きではありますが、最速・最新の刺激的名情報が手に入ります(笑)

気になるワードを入れてみるだけでも暫く楽しめると思いますので、今まで存在意義に疑問を感じていた方も試してみては。


ちなみにツールはこんなのがあるようです。
mobachiki and Arieのスマートフォン情報メモより
Twitterクライアント「PockeTwit」



ページ主を間接的に応援するページ(:
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ