読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imMailer[TM] ver0.20α4 絵文字パネル改良(T-01B,IS02,SC-01B)

T-01A関連

追記:最新版や開発状況は以下を参照ください
>> http://d.hatena.ne.jp/wm_gamer/20100214/p1

前回バージョンで少々不備あった絵文字パネルですが仕組みを一新しました。
表示サイズ関連の改修とちょっとだけ見た目。あとは選択絵文字切り替えの操作性を左右へのフリック(スライド操作)で切り替え出来るように。


バージョン刻んですみません。自己責任でご使用を。
ダウンロード(ver0.20α4)


スクリーンショット

縦画面表示 SIP表示状態

絵文字パネルの左右フリックまたは画面下のボタン「<<」「>>」で絵文字の種類を切り替えられます。「絵文字」をタップするとパネルを収納。よく使う「BS」(BackSpace)と「改行」はSIP出さずに入力出来るようにしています。

横画面表示

絵文字パネル表示時には宛先入力とパネル上部を非表示にしました。本文の入力が広々と出来ます。T-01AではSIP出さないと打てませんが、T-01Bなんかだといい感じでは。

SIP表示状態

SIPを出した状態でも、1行表示ではありますが絵文字入力できます。ちなみにSIP表示時には画面下ボタンを非表示にします。


見た目関連の改善はこの辺でひと区切りして、内部の仕組み(画像添付とか)をいじってきます。ではー。


ページ主を間接的に応援するページ(:
当サイトのリンクを辿ってAmazonでお買い物して頂けると作者は少し幸せになれます(笑)
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ