読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T-01Aのソフトキーボードー打ち込み参考動画『人の作りしもの』

雑多

ソフトキーの打ち心地ってどんなもん?って事で深夜放送のEVA見ながら撮ってみました。すみませんタイトル関係なくて。映像は携帯電話のカメラで撮影したんですが、ボヤボヤでホント申し訳ない。。。



入力文は「秋は春と並んで生物の活動が盛んな季節である。夏の暑さが和らぐことで、多くの生き物たちの活動が始まる。」 です。SIPT-01A Virtual Keyboardにて。

前半はまぁまぁスムーズなので参考になりますでしょうか?普段キーボードで打っている方は、そのままのイメージで打つ事が出来ると思います。

ちなみに後半モタモタしてるのは文章が覚えられて無いせいです(笑)横にノートPC置いてチラ見しながら打つとか、頭悪すぎるorz

文節で変換すると少し時間にロスが出ますね。ATOKなので連文節変換を駆使すればもっと速いと思います。あとポップアップも切っちゃって。

しっかし、親指打ちだとカメラ挟んでの撮影はキツい。キーボードは見辛いわ、斜めから覗かにゃならんわ。スピードを競うならgesture10keyでフリック入力するのが早いんじゃないっすかね。私はフリック覚えてないので無理ですが:p