Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01AをWM6.5にして使ってみて一週間ぐらいメモ

WM6.1端末も入手しましたが日々持ち歩いているのはWM6.5端末です。ベンチ比較で遅かったり駄目な所が色々あったりですが、いいところも感じられるようになりました。


かなりイイ

  • device.exeの暴走が無くなった
    BTヘッドフォンも使っていますが、今のところCPUを占有するdevice.exeの暴走は出ていません。WM6.1では度々ストレスを感じていましたので、これは嬉しい。
  • タッチ対応UIの恩恵
    標準のリストボックスやテキストボックスがタッチでスクロールできるようになり、これまでに比べ操作がしやすくなったアプリが多数ある感じです(過去のアプリも再考の価値アリ)逆に不具合が出るアプリもある様子。

ちょっとイイ

  • Todayのデバイスロック
    タッチ&スライドによる解除になっています。誤動作がし辛い。
  • 電卓のデザイン
    サンプルアプリ風だったものがポップなデザインになっています。機能は変わりません(笑)

微妙

  • ポップアップメニューの変化
    表示位置が微妙に調整され文字が大きくなりタッチしやすくなりました。が、表示される情報量が減ったためスクロールが出て不便になっているアプリもあります(ニャーとか)
  • Todayの日付
    あれ?曜日と時間が表示されなくなってる。どこ行った…

不明

  • バッテリーのもち
    良くなっているようなそうでもないような…特に悪くはなった印象はありません。今度計測してみます。


ぼちぼち仲良くやれています(;


関連エントリ
WM6.5アップデート一日経過の感想


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ