Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01A対応アクションパズルゲーム キセキどろっぷ

Aplioの新着で珍しく面白そうなゲームが出ていましたのでダウンロードしてみました。

パズルアクションゲーム『キセキどろっぷ』
カテゴリ>ゲーム>キセキどろっぷ体験版
「3種のジェスチャー(軌跡)を駆使し敵と戦うパズルアクションゲームです。」だそう。

インストール

で、ゲームについて、スクリーンショットが…撮れないorz

キー割り当てがゲームに奪われました(笑)えぇと、画面上で手早く直線や円を描いて遊ぶゲームです。DSのパズルゲームをイメージすると良いでしょうか。公式サイトがありましたのでご紹介しておきます。


【キセキどろっぷ公式サイト】

体験版の構成は、ステージクリア型のSTANDARDモードを3面まで遊べるようになっています。画面内に次々に出てくる敵を、画面に図形を描いてちぎっては投げちぎっては投げ…3面ではボスが出てきます。難易度は控えめな感じなのでアクション苦手でも大丈夫かな?

公式ムービー

プレイしてみた感じ、ぐりぐり書いて操作するのがちょっと楽しく価格もまぁまぁ手頃(980円)でしたので、購入して後ほどレポートしようと思います。(DSではメテオスとか大好きでした←余計な情報)

購入はBBソフトダイレクトから。会員登録がちょっと面倒です:p

ちなみに上記サイトでは今月中値引きセールをしているようで、使うソフトがあるならチェックすると良いかも。バックアップ用にSpb Backupを買おうかなぁと思ったり思わなかったりしています。2chでエラーが出ると書かれていたのが気になってまして、2000円かぁ…