Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01A専用ソフトウェアキーボード表裏

意外と(?)好評頂いたようなので中間報告

表面 裏面

キーのレイアウトは悩ましいのですが、なるべくQWERTYキーボード同等の配列を維持しつつ、実際に打って試しながら考えています。「半/全」の有無(現在Shift+Spaceで代用)や、数字キーの配置(裏面のみに回せば1行削れる)など、試行錯誤しか無いっすねぇ。

デザインはベースのスキンとして、まぁまぁ無難な感じに。ゴシック体と色分けで文字も読みやすくしました。大体これで行きます。

一応もう使える状態ではあるんですが、いくつか問題があるので、クリアできたら週末にはCABにしてWindowsCE FANにでも試作版としてアップしようかなと思います。

問題

  • 横画面で大変な事になる
  • IMEの制御がおかしい
  • 色々バグ

IMEは放置してあげるかもしれません:p

ちなみに横画面のキーレイアウトはこんな感じを想定(画面を広く取ってShiftとの組み合わせで色々調整)


ところでこのスクリプト(touchkeysip用)はテキストファイルなんですが、T-01Aだと実機上でそのまま編集&デバッグ出来てしまいます。それも片手操作でさほど不満なく。いやほんと凄い端末。