Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

アプリの売上ランキング(セルラン)がチェックできるアプリ「Game-iApp」

アプリの売上ランキングはもともと「トップセールスランキング」としてAppStore内で掲載されていましたが、iOS11から表示されなくなってしまいました。

セルラン情報自体はApple公式のRSSフィードで現在も提供されています。
https://rss.itunes.apple.com/ja-jp


以前はこのデータをスマホで見られる「アップランク」というアプリがアップトーキョーから配信されていました。これも、いつの間にかAppStoreから姿を消していました。

とっても昔、「トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介」していたアップトーキョーです。と申しましても、当時有志で活動していた中の人たちは「リワード広告の規模縮小により役割を終えた」と言ったか言わないかで雲散霧消いたしました。

出典:https://note.com/apptokyo/n/ncc2473dfb869

色々あって解散されたようですね。


セルラン分析サイトGame-iでもアプリで見たいという要望を定期的に頂いており試行錯誤していたのですが・・・

ついにアプリ化できました!!

f:id:wm_gamer:20210518132833p:plain
Game-iApp(Google play

サイトに比べ機能を絞っていますが、軽量(アプリ17MB)、高速(広告が少ない)ので普段ランキングをチェックされている方のお役に立てるのではないかと思います。

現在配信しているのはGoogle play版のみですが、是非ご利用ください。

ダウンロードはこちらから。
play.google.com