Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

ウルフ村田を分析するサイト

投資界の有名人といえば『ウルフ村田(村田美夏)』

ツイッターでの影響力が強すぎて良くも悪くも注目される方です。

彼女の呟いた銘柄はイナゴ(材料株に集まり回転売買する個人投資家)を呼び、後には草も残らないという・・・

イメージ先行で語られる事が多いのですが今回は彼女のツイートを数値評価し可視化を試みました。

可視化するのは以下
1.株価の推移
2.ツイートの勢い(ウルフスコア)

ツイートと株価の相関関係を蓄積したデータで比較して見れるようにします。
で、こんな感じです。

f:id:wm_gamer:20181126023259j:plain
3906 ALBERTとウルフ村田の関係性

180日間の推移ですが株価の上昇時に定期的に同じ勢いで煽っている事がわかり興味深いです。
幾つかの銘柄はこのように一定周期でツイートをされていますので、ウルフ村田さんの本気度合いをチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

サイトはこちらから

wolf-fun.secret.jp

関連データは以下参照。

2.ツイートの勢い(ウルフスコア)

ツイートを3種類に分けて得点評価しています。

新規ツイート:高
セルフリツイート:中
その他リツイート:低

サイトではこれに経過日数を加味して最近のものが高得点になるようにしてランク付けしてます。参考になりましたら。