Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

App storeセールスランキングTOP1000について

#セルラン分析サイト『Game-i』でセルランTOP1000を追加してみました。

お手軽に見られるランキングではTOP200~TOP400という感じだと思いますので、ちょっとはアピールポイントになるかな?と。

game-i.daa.jp

ランキング集計も1000位まで対象にしましたので以前よりも細かくデータ計算が出来ます。

ただ200位以下の売上ってあまり情報が無くて推測が困難なんですよね。

ゲーム関連銘柄のIRでも個別タイトルの売上までは発表されませんので大型タイトルの売上に吸収されちゃって推測も難しいんですよね。250位刻みぐらいで平均売上がわかると良いんですが・・・

一応サイトでは減少率を線形補完するような感じで1000位まで売上予測はしています。参考になりましたら。