Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

スマートフォン用 初音ミク風ソフトウェアキーボード[Keyboardroid]スキン(テスト)

なぜか、このジャンルに取り組む方がいませんね。クールなもの意外でもWMに限らずiPhoneAndroidスマートフォン全般的に需要あるとは思うんですが。

以前のエントリーT-01A専用初音ミク痛ソフトキーボード(ジョーク)では、オフィシャルなイラストでサンプルのみでしたが、友人からイラスト借りて入れてみました。権利的には問題無い範囲と思います。


【ダウンロード】
http://uploader.wmusers.net/src/wm0404.zip.html
T-01A Virtual Keyboard本体はこちら


スクリーンショット

表面 裏面


イラストについて
友人のモカさんからお借りしています。アナログ彩色のものを私が取り込んで加工したものです。無断転載はご遠慮ください(スクリーンショット掲載などは問題ありません)


余談
携帯電話で「きせかえツール」というカスタマイズコンテンツがありますが、スマートフォン向けにもいずれ標準化されて出てくるのかもと思います。ソフトウェアキーボードはタッチパネル端末では必須で占有面積も広く表現として面白い領域ですので、優秀なSIPを持っている方は少し考えてみるのも良いのでは。


と、偉そうに書きましたが、T-01A VirtualKeyboadに絵文字を組み込もうかなぁと思いつつ、意外と手間だったので、気分転換に作成しただけです(笑)
絵文字入力はimMailer等から外字絵文字を別途インストールしておく事で、ソフトウェアキーボードからでも入力できると考えているのですが、、、組み込めたらまた報告します。


ページ主を間接的に応援するページ(:
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ