Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01Aでのyoutube視聴にOpera Mobileとnico2

価格.comで見かけた記事IEでyoutubeが再生できるとか出来ないとか。書き込みを見ていると、IEに限らずビュアーから見れる動画と見れないのがあるんでしょうか。youtubeニコニコ動画に比べると、時間帯によって通信速度の減少が極端なようなので「ストリーミングとしてまともに再生できない時がある」というトラブルの可能性もある気がします。


kinomaも含めてyoutube用の閲覧ツールは充実しているとは思いますが、上記に興味があったのと動画取得の仕組みが簡単そうだったのでOpera+nico2へ組み込んでみました。

非対応メッセージの上に取ってつけたようなボタンを配置。OperaがFlash10に対応してもDLボタン付いてるのはそれなりに便利かなと思ったりします。


で、そのまま再生

…ニコニコから転載された動画でした。なんと分かり辛い(笑)


需要があるかわかりませんが次にバージョン上げる時にでも放り込んでおきます。それよりもダウンローダーのUI改善しないと駄目っすね(ファイル管理、キュー&レジューム対応、コメントのみ再取得ぐらいは…)


余談
対応ついでにveohへの対応もやってみたんですが、flvダウンロードは出来たもののプレイヤーで再生出来ない(涙)flvの形式が関係しているのか、PC上だと見れるんだけどなぁ…


更に余談
何気にyourfileなんとかも調べてみました。ダウロードに画像認証があるので一筋縄では行かない感じですね。見なかったことに:p

安直に画像認証だけ手動入力を挟むとかにすると対応できそうではあります(笑)
ニャーの外部アプリに割り当てて連携させると半角な人たちにはウケるかもしれませんね。いえ、なんでも無いです。


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ