Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01A用1300mAh換装バッテリー買いました(大変良好)

先日のエントリT-01Aバッテリー関連アイテムまとめ(大容量、外部、補助)でご紹介した件、宣言どおりMugenPowerの1300mAhのバッテリーを購入しまして、一週間ほど使ってみました。

パッケージ

基本的には海外販売用にTG01A用のパッケージになっている様子。最初は「バッテリーを満タンにしてから使い切るような事を2,3回行ってくださいね」みたいな事を英語で書かれていたような気がします。

装着の図

少しだけ厚みが増した標準のバッテリーという感じですが、裏ブタを閉めても特に違和感も無く重量を感じる事もありません。


使用感

  • 粘り強さがアップ
    私の日々の使い方では電池警告の画面を見る事は殆ど無くなりました
  • 充電忘れ回数アップ
    粘ってくれる⇒毎日充電していたのをサボってしまう⇒電池ヤベぇ
    使う側が怠惰になります(笑)
  • 外出時も割と安心
    外部バッテリーを使う機会が減りました。また使った場合も再チャージして安心して使えます。

大型バッテリーに比べると小さな容量アップだと思うんですが、毎日の事ですので意外に(?)満足度は大きいと思います。WEBの閲覧やgoogle mapの使用でも電池の減り具合が落ちますので心に余裕が出来ます(: 金額さえ許されるのであれば、無条件にオススメできるアイテムです。


MugenPowerドコモ T-01A大容量内蔵バッテリ(1300mAh)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002MHCNYU?ie=UTF8&tag=access_to-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B002MHCNYU


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ