Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

絵文字&デコメ対応のiモードメールアプリが登場

絵文字&デコメに対応したiモードメールを送受信できる「iモード.netモバイルアプリ」が昨日公開されました。一応契約して寝かしておいたiモードをついに使う時が!!


iモード.net公式サイト
iモード.netモバイルアプリ


マニュアルを見る限りでは、携帯電話に搭載されているメール機能に近いイメージで、絵文字の使用やデコレーションを施したメールの作成が出来るようです。自動受信(プッシュではない定期受信?)にも対応、と。


やるじゃんdocomo
と、アプリケーション自体は良さげなんですが、利用条件が特殊なんですよね。

ご利用条件
iモード.net モバイルアプリをご利用になるには、スマートフォンでご利用の回線契約とは別に、iモード対応機種でご利用になる回線契約でのiモードおよびiモード.netへのお申込みが必要となります。

スマートフォンの回線以外にもiモード用に別途回線契約が必要というのはむごい仕様。
アプリは良さそうなのに使うための敷居が高すぎじゃないでしょうか。制限の撤廃を望みます。


皆さん是非ともお問い合わせから要望とクレームを
iモード.net お問い合わせ


※補足
実は筆者はau回線との2台持ちのためまだ使えていません(涙目)
使える方法ありそうですが、手間に挫けて試す気力と余裕が無くorz


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ