Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01A用ニコニコ動画字幕付き再生アプリ 人柱プレビュー

Mっ毛たっぷりのT-01A使いの皆さんこんにちは。七誌さんのナイスコメントにより幾つかの課題がクリアできましたので、現状のバージョンをこっそりzip公開してみます。

T-01Aニコニコ動画再生ツール(人柱プレビュー)
ダウンロードはこちら

※追記:最新版はこちらの記事で
T-01A用ニコ動プレイヤー なんちゃってストリーミング再生対応

ということで端末バージョンアップでSDカードも安定してきたあなたのT-01Aに抜群の不具合をお届けいたします:p
動作無保証、コメントや報告は嬉しいですがトラブルは自力でなんとかしてください。


起動画面こんなん

一応、任意の動画をDL⇒再生できるんですが、現状はURLを入れないといけないのがちょっと面倒です(Operaでニコ動画ページからリンク一発でダウンロード出来るようにする予定)。


再生ボタンクリック

初期状態ではポツーンとプレイヤーが表示されるのみ。表示サイズや隙間は調整の余地あり。


全画面モード

日本の本気端末の底力:p

味気ないインターフェースで申し訳ないですが雰囲気出るでしょうか。再生、一時停止、停止、時間のバー、コメントON/OFF、ミュートまでは配置。ボリュームが未実装です。
それと、コメントの表示制御がまだまだなのでズレたり重なったりします。最前面に表示されてUI無視してるのはご愛嬌。


余談
MP4タイプの動画はFlashLite3.xの制限で再生は出来ませんがダウンロードはできます。再生ボタンを押すと関連付けされているプレイヤーが起動しますのでTCPMPなどを割り当てておいてください。(WMPでも見られるかも)
なお、このアプリ.NET Compact Framework 2.0をPCに導入すればPCでも動きます。PCでファイルを落としておいてmicroSDに放り込んで見るなんてのが良いかもです。導入の仕方は適当に調べてください。


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ