Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01Aでのパケット接続とBluetooth機器の同時使用(wifictrl)

以前に少し触れた件。なかなか記事にしていないのは、あと一歩使いやすいものではないからなんですよねぇ。自己責任で簡単に試す方法だけ。

準備

  • T-01A用のwifictrlのCABを入手してインストール
  • wifictrlへのショートカットを作成

GSFinder+等でwifictrlへのショートカットを作成し、プロパティからショートカットのパラメータを以下のように変更します。

Bluetooth用ショートカット


同時使用手順

  1. ワイヤレスマネージャで通信を全てOFFにする
  2. ワイヤレスマネージャで電話(パケット通信)をONにする
  3. IE等でサイトにアクセス(サイト表示まで確認してください)
  4. Bluetooth用ショートカットを実行

この手順で両方とも有効になります。

問題点が色々ありまして、一番大きいのはパケット通信が途切れてしまうとまた最初から手順をやり直さないといけないことです。スクリプトで手順を自動化している方も居るようですが…ぐぐったら出てくるかな??


ちなみに私はワイヤレスマネージャをtodayに置き、WtTASKのランチャーに上記のBTショートカットを登録して使ってみたりしてます。


ここまでの情報で分からない場合はもう少し寝かしておきましょう(笑)


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ