Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

Spb BackupでT-01Aを万全フルバックアップ!!

昨日のエントリーでバックアップ物足りないと書いた所、バージョンが古いのでは?というご指摘を、しょさん、maoさんより頂きました。確かにAplioに登録されていたものはバージョン1.61でしたが、Share EDGEに登録されているものは2.02となっており機能的にもかなり向上されていました。大変失礼しました。


最新版のダウンロードはShare EDGEプロジェクトからどうぞ
【Spb Backup(試用版DL可)】

http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080611-001&gid=5


バックアップの流れ
前回のエントリーと同じです

補足として1回目のバックアップ完了時にエラーが出ました。(1.61とは違うエラー)
なんとなく気持ち悪かったので再度バックアップすると今度はエラー無く完了しました。


レストアできました〜

  • PIMデータ(仕事、予定)
  • 電子メール
  • My Documents(フォルダ丸ごと)
  • システムデータ(レジストリ、データベース、アプリケーション)

省電力設定や、Today、通知など細かい設定やBluetoothの登録機器まで、ほぼパーフェクトにレストアされました。唯一、ポケットの手で設定した右ソフトキーのラベルがちょっと違ってましたが、全く許容範囲です。

試用版の制限でバックアップは5回までとあるものの、レストアは無制限のようですので、ある程度環境を作った状態でバックアップしておけば十分幸せになれます。このソフトも試用版でいいからプリインして欲しいですよね。


マスタークリアも怖くない
バックアップ時にはStorage Cardに保存するとして、後で必ずPCなどにもファイルをコピーしておきましょう。microSD上でファイルが破損してしまう場合があり、いざという時に戻せないとショックでかいですから…と経験者的に語る。


アプリケーションが気に入って購入したい場合は、BB Soft.directで購入するのがキャンペーン中でお得なようです。
【BB Soft.direct>Spb Backup】


↓クリック頂くと有難い!

人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ