Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

爽快アクションパズル キセキどろっぷをT-01Aでプレイ

昨日ネイティブのアプリテストでリモードデバッグしておりました所、突然端末がマスタークリア状態になった上、バックアップも破損しており精神的に挫けておりますorz

気楽にやれるネタという事で以前に少し触れた「キセキどろっぷ」を。


エキスパートモード
キセキどろっぷには基本の「スタンダードモード」クリア後に遊べる「エキスパートモード」があります。スタンダードモードはステージ毎に徐々に難しくなっていくのですが、このモードは全く容赦がありません。なんせいきなりボスがラッシュですから(笑)


説明はおいといてプレイムービー貼り(手邪魔…)

撮影動画の画質が悪くて残念なのですが、このゲーム背景やグラフィックのドット画像がとても綺麗です。携帯ゲームというよりはDSやPSPゲームのクオリティに近いですね。


良ゲームバランス
スマートフォンのゲームは携帯からの移植だったり、見た目だけ良くて遊ぶと残念な出来の某Phoneゲームのイメージが強いですが、このゲームはゲームバランスが初心者〜熟練者向けまで丁寧に作られており十分に価格分の価値はあります。


序盤ステージは簡単

入門者向けのゆったりした難易度ですね。エキスパートモードの撮影は見易さも考慮してスタイラスを使いましたが、指でもプレイできます。


気楽にプレイ
一応1ステージのプレイは3分〜5分ぐらいなので気楽に遊べます。とは言えモンハンの息抜きでハマって30分ぐらい遊んでしまったりします。是非購入して遊んでみてください。で、エキスパートモードの後にあるサバイバルモードの更なる鬼っぷりを味わってください:p

追記
ステージ1〜9までのプレイと動画をアップしました。
★T-01Aタッチアクションパズル キセキどろっぷ攻略

ソフト購入はこちらから(体験版あり)
アクションパズル キセキどろっぷ

ちなみにAplioからも体験版をダウンロードできます。体験版と製品版は同じもののようで上記サイトでライセンスコードを購入して入力すると制限が解除されました。