価格.com T-01A口コミ記事抜粋+SDカードデータ消失の件

購入前後は価格.comの記事をよく参照するのですが、買ってからは全然見なくなっちゃったり…そんなあたなのために読みごたえある記事を選んでみました企画<通称他人の褌でry

といいつつ
今回のピックアップはコレ

マイクロSDの問題は様々なところで議論されています。2chではWM機では直接読めない「EncFiltLog.menc」というファイルが作成されるのが問題になっているのではないかと推測が立っています。

その対応策(暫定)

108 名前: 白ロムさん 投稿日: 2009/08/07(金) 12:00:03 id:sPii/qFV0
おお!丁度よいタイミングでSDが飛んだぜw
第一段階の「リセットボタン押してリセット」で復帰したけど。

「EncFiltLog.menc」(字面からするとエンコードフィルターログ?)はGSFinderからは
見えないことも確認した。

SDが飛んだときの手順としては

1.リセットしてみる→OK
↓NG
2.SDをPCで読み取ってみる→EncFiltLog.mencを消す
↓読めない
3.パナのフォーマッタでフォーマット

って感じの対応でOK? これなら3まで行くケースは少ないんじゃない?
EncFiltLog.mencがT-01A側で消す方法があればもっと簡単なんだが。

どうなんでしょうdocomoさん、東芝さん?
価格.comでも書かれていますが明確な調査進捗など掲示して欲しいところです。なんでユーザー自力で頑張って調べて情報を持ち寄るような状況になってるんですか!!メーカーだけではなくdocomoのサポート品質も問われる問題だと思います。


書きたい事書いたので残りの時間は抜粋記事(ぉぃ


ちょっといい話系

人それぞれ知識の範囲もこだわる箇所も違うんですよね。ところで私はShellに何も置かない派なのですがSpb Mobile Shellはどこでも評判が良いのでこれはオススメできるのかな。


購入を考えている方向け記事

作為的な意見もありますが正直な意見が多く参考になると思います。価格.comT-01Aユーザーは煽りにも真摯に対応している印象です。


T-01A購入レポートはこちら

こういうのは有難いですよね。皆さん是非ナイス押してあげてください。


T-01A vs iPhone

それぞれ向いている方向が違いますので水掛け論になりがちですがこれはこれで盛り上がりますね。2chと違ってやりとりが多少は紳士的…でもないか?(笑)


それでは〜

↓クリック頂くと有難い!

人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ