Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

Opera9.7β1最適化CAB更新:ニコニコ動画外部プレイヤー連携

先日のエントリーで触れたユーザーJavascriptを使っての、外部プレイヤー連携を組み込んだバージョンをアップしました。一部の人に需要があるかもしれない更新(笑)

ダウンロード&インストールなどは以下
Opera9.7β1日本語化&T-01A最適化CABパッケージ

あらかじめTCPMPをインストールしておいてください。設定はとりあえず以下最低限。

[ビデオ>Raw フレームバッファ]
[オプション>拡張子関連付>mpeg4やらFlash Videoやらテキトーに]

使い方
□1.Operaニコニコ動画にアクセス

TOPは重いのでマイリストページからログインするのが良いと思います。
http://www.nicovideo.jp/my


□2.動画ページを開いて外部プレイヤーで再生をタップ


□3.開くor保存(お好きにどうぞ)

開くとダウンロード後に関連付けているプレイヤーが自動で立ち上がります。ダウンロード画面で左下のチェックをタップしてやると、バックグラウンドでダウンロードを継続させたままブラウジングを続ける事が出来ます。


□4.TCPMPでの再生

プレイヤー起動 横画面で広々


トップで紹介されているものなど一部の動画が再生できないと思いますがそのうちボチボチ対応しようと思います。ちなみに同じ仕組みでyoutube、veoh、yourfilehost辺りも連携させる事が出来るんじゃないかなぁと。