Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

Operaとニコ動とflvとかmp4とxmlとIEのFlashLite3.1連携の妄想

Opera9.7βに手を加えたのは理由がありまして「user.js」が使えるからです。

具体的にはこういう事ができます。

場所を取る「Flashプレイヤーのバージョンが云々」と「ニコニコ市場」の表示をカット。更にニコニコ動画APIを利用してTCPMPで再生する」のリンクを出しています。


リンクをクリックするとこうなります。

実体はflvやmp4の直DLリンクなので“開く”と、関連付けをしておいたTCPMPで再生されます(関連付け忘れててkinomaが起動orz)。まぁまぁシームレス。


ブラウザ主体でこれが出来ると、ランキングやらマイリストやらそのまま使えるので、単体の動画プレイヤーと違って利便性が増します。きっとたぶん。


しかし目的はこの先「コメント付きでニコ動が見たい!!」なのです。


Skyfireで見れるっちゃぁ見れますが、荒いし画面もしっくり来ないんですよね。前述の仕組みとIEのFlashLiteを組み合わせて何とかならないかなぁ〜と考えてたりします。