Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

ミヤビのT-01A専用クリアケースにストラップを取り付ける

ご紹介して放りっぱなしでしたのでフォローしておきます。

フィット感抜群でOverLayBliliant(保護フィルム付き)のミヤビックスのクリアケースですが、スベスベ過ぎてストラップが付けられない罠にハメられたと感じている方がいらっしゃるかもしれません(笑)←笑い事じゃねぇ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002FL1JNO?ie=UTF8&tag=access_to-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B002FL1JN

ひと工夫で簡単にストラップを取り付けられますので、ご説明します。


用意するもの

クリアケース一式の内容物はこんな感じです。

パッケージとケースと保護フィルム。パッケージの裏面に簡単な取り付け&取り外し説明があります。


ネタばらしというか完成形はこちら。

ご覧の通りカメラ穴を利用してストラップを取り付けます。


ポイント

  • ストラップが付いていても違和感が無い
  • カメラのレンズは中央から少し右に寄っているので邪魔にならない
  • ストラップを取り付ける場所に十分な強度がある
  • 実は加工せずそのままでも付けられる(ただし隙間が開くので怖い)
  • 隙間を無くすために裏ブタを少し削るだけで済む

加工に取り掛かりましょう。


とりあえずストラップを通し、カッターを用意。

一度この状態で表面もハメてイメージを確認すると良いかも。


カメラレンズを考慮して若干右側の部分を削り窪みを作ります。

削る位置 削り確認
固定すればレンズの邪魔にならない 隙間が空かないように深さを調整

多少豪快に削っても大丈夫、ストラップの紐が収まるようにしましょう。手持ちに丸ヤスリやサンドペーパーをお持ちの場合は削った部分をキレイに仕上げられます。


以上
あとは普通に装着するだけです。大した所要時間も要らず難易度も超低い。

ぶらーん


簡単すぎるのでもう少しクリアケースをご紹介しておきます(笑)

スタンド乗せ 裏面
]

ぴかぴかです。

microUSB口 電源キーなど

私は全く気になっていませんが、ケースの厚み分少しだけハードキーが押しにくく感じる方もいらっしゃるようです。

横に向けるとタブレットPCぽい外観

通称dynapocketですもんね〜。やはり携帯では無い…と思います。


クリアケース安心してご購入くださいませ。では。