Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01A専用で使いやすいソフトキーボード(SIP)を

T-Keybordが使いにくい!!という事で自分好みのソフトキーボードを作り始めました。

まだまだでっち上げですがこんな感じです。

T-Keybordの不満点は速度以外でもあります。

  • 数字と半角記号が入力し辛い(切り替わりに時間が掛かる)
  • 記号の2ページ目以降の文字は更に辛い('_'とか)
  • 半角全角が切り替え辛い
  • CAPSが無い

URLやメールアドレスの入力で常用される文字が入れにくいと、日々ブラウジングする上でストレスが溜まってしまいますよねぇ。。。とりあえず簡単なもので考えていますが、不満点をクリアするようなキーボードにしたいと思います。

  • パネル2面式(表面、裏面)FNキーで切り替え
  • 表面はだいたい画面イメージの通り
  • 半角記号は表面+Shiftで大体打てるように(一部裏面)
  • 裏面にはカーソルキーといくつかの半角記号ショートカット
  • 半角全角トグルで入力を改善
  • CAPSキーで〃
  • ちょっとカッコよく(出来ればスキンバリエーションを)
  • T-Keybordと同程度かそれ以下のサイズ(縦幅)

ちなみに元にしてるデータがpopkeyboardsipのものなので、キーがポップアップします。

需要ありますでしょうか。