Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01AのUSB->microUSBケーブルで充電に使えるACアダプター

T-01Aに電源から直接充電する場合に「USB->microUSB」のケーブルとUSBタイプのACアダプターが使えますが、これってどんな製品でも良いわけではないんですねぇ。。。

自宅に3種類ぐらいACアダプターがありましてUSB経由でiPodや携帯の充電に使っていましたが、それらのうちの2種類は充電されませんでしたorz



手持ちで正常に充電された製品をご紹介しておきます。
※ロットによって純正ケーブルだけでは充電できないのでは?とのご報告を頂きました。購入ご注意ください。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/416GblSZndL._AA280_.jpg

USBが2口あるタイプで家で使っても外出時も便利です。

普段携帯とT-01Aの2台を持ち歩いてるのでこれでバッチリ充電ができます。価格も1ポートのものと大差ないのでお勧め。

なお、うまく充電されなかった2種類のACアダプターも「USB->FOMAFOMA->microSD」として組み合わせると充電されました。(コードがゴチャゴチャになりますが…)