Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

T-01Aを外部バッテリー+FOMAケーブルで充電

一日中T-01A2chのチェックやブラウジングGoogle mapやGmailなどを使用して、だいたい11〜12時間ぐらい経ったところで電池が切れました。標準のバッテリー容量は1000mAhなので、結構長持ちしてるんじゃないかと思います。


ちなみに省電力などの設定はコチラ

先日購入したパワーバンクスリム(2200mAh)を使って実際に充電してみました。(容量だけみれば組み合わせて一日問題なく過ごせそうではあります。)

とりあえず必要なもの

並べるとこんな感じです

で、それらを接続すると…なぜかランプが付かない?orz

FOMAケーブルが古いものなので接触不良を疑いつつ刺し直したりして暫く待ってると、おもむろにランプが赤く点灯し充電が始まりました。(後で刺し直してみて感じたんですが、本体のバッテリーがギリギリまで減ってると認識し辛くなるようです。充電そのものに電力を使うと言うか)

充電中はこんな感じです

このバッテリーは付属のUSB->microUSBケーブルで充電できません。この組み合わせじゃないとダメなようです。一本で済ませられるケーブルがあれば、少し高くても買うんですけどねぇ。

動作報告待ちかな。